個人的な感想

JSP云々は何とかできるから別にして、


Strutsに慣れているかどうかは関係ない


というのは、よく考えてみればその通りかもしれない。

SAStrutsは別にそれはそれとしていいんだけど、Strutsに慣れてない人にとっておいしくない、あるいは、Strutsに慣れてない人にとって他のフレームワークより劣るフレームワークだと評価されたことは、一考に値するのかもしれない。

ホットデプロイは個人的にはあんま重要じゃないし*1、そう考えると、S2を採用する意味って何だろうと、今改めて問われたのかもしれないなぁ。


Javaフレームワーク比較についてそろそろ一言いっておくか - yvsu pron. yas
http://d.hatena.ne.jp/t_yano/20081118/1227008018

*1:ハードウェアの向上で再起動時間が短縮された今となっては、再起動するのも苦じゃなくなったし、何の気なしに再起動してしまう自分もいるし